株式会社ヴィクセス株式会社ヴィクセス

SUPPORT

新着情報

2017年9月21日 【重要】Web Diary Professional等のCMS、脆弱性についての注意喚起

平素より当社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、下記CMSにおきましてウェブサイトの改竄、ユーザー認証パスワードが外部に流出する等、
深刻な脆弱性が確認されております。
現在は配布元サイトは休止され配布されていないようですが、
Webサイトの正常性を確認いただき、当該CMSをインストールされない様ご注意ください。

・Web Diary Professional
・Web Gallery Professional
・Web Cart Professional

■情報処理推進機構 管理できていないウェブサイトは閉鎖の検討を
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140619-oldcms.html

新着情報

2017年9月13日 【重要】サーバメンテナンスのお知らせ

平素より当社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サーバーのセキュリティ向上の為、サーバーのアップデートを実施致します。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。

【概要】
Linux Kernelの脆弱性Dirty COW (CVE-2016-5195)の対応
【詳細】
カーネルのメモリサブシステムに実装されている copy-on-write 機構に競合状態が発生する脆弱性
【実施日時】
2017年9月20日(水)14:00~14:30頃迄
【サーバー停止時間】
最大10分程度
【該当サーバー】
pzpl001~pzpl007
【メンテナンス中停止するサービス】
・コントロールパネルでの操作が行えません。
 ※新規メールアカウント発行・パスワード変更等
・FTPサーバー停止のためホームページの更新が行えません。
・ホームページの公開が行えません。
・メールの送受信が行えません。
 ※お相手様より送信されたメールは送信元サーバーにエラーが返されます
 サービス再開後に送信元サーバーの再送機能により順次配送されます。
 再送されないサーバーからのメールは送信者様にエラーメールが返されます。

新着情報

2017年9月13日 【再掲載】重要なお知らせ

この度、9月より、お客様の料金管理業務を株式会社パイオンから当社株式会社ヴィクセスへ変更することとなりますので、お知らせいたします。

1. これまで、株式会社パイオンが、株式会社ヴィクセスの料金管理業務を行ってまいりましたが、2017年9月引き落とし分より株式会社ヴィクセスに統一いたします。
この変更に伴い通帳に記入される表記が「JCパイオン※」から「JCヴィクセス※」に変更となる予定です。
なお、収納代行会社に関しましては株式会社ジャックスから変更はございません。
※お客様ご利用の金融機関により表記が異なる場合がございます。

2. 2017年9月より請求書等の書類発行業務も株式会社ヴィクセスに変更になります。
書類を発行するタイミングによっては、9月以降も一部株式会社パイオンからの発行になる場合もありますので、予めご了承ください。

≪株式会社パイオンとご契約のお客様≫

3. 2017年9月引き落としの料金より料金管理業務、書類発行業務は、株式会社パイオンから株式会社ヴィクセスへ変更となります。
この変更に伴い通帳に記入される表記が「JCパイオン※」から「JCヴィクセス※」に変更となる予定です。
なお、収納代行会社に関しましては株式会社ジャックスから変更はございません。

2017年8月30日 【重要】サーバー緊急メンテナンスの終了のお知らせ

平素よりPizetをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社バックボーンにおいても一部障害が発生しております。

8月25日(金)夜から実施しておりました緊急サーバーメンテナンスですが、
8月29日(火)の15:00に完了致しましたことをご報告させて頂きます。

ご利用のお客様には、 大変ご迷惑をおかけいたしました。
あらためてお詫び申し上げます。

2017年8月25日 【重要】サーバー緊急メンテナンス

現在、全国的に複数の回線キャリアにて障害が発生しておりますが、
弊社バックボーンにおいても一部障害が発生しております。

ただ今原因究明と復旧に努めておりますが、
場合によっては止むを得ず本日8月25日早朝時点の状態まで
サーバ状態を復旧する場合がございますので、
本日のメンテナンス時までにメール受信をお願いいたします。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします事を深くお詫び申し上げます。

■メンテナンス時期
8月25日夜~
一部サービスはメンテナンス中はメールの送受信、HP更新、コントロールパネルへのアクセスができません。

2017年8月2日 夏季休業のお知らせ

平素は格別の御引き立てを賜り、ありがとうございます。
さて誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

休業中のお問い合わせは8月16日(水)以降に順次対応させていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

<夏季休業期間>
 2017年8月11日(金)〜 2017年8月15日(火)
 営業開始は2017年8月16日(水)からとなります。

※お客様サポートセンター
(TEL:0120-935-672)も同じスケジュールとなります。
休業期間中は、何かとお不便お掛け致しますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2017年6月1日<重要>

この度、9月より、お客様の料金管理業務を株式会社パイオンから当社株式会社ヴィクセスへ変更することとなりますので、お知らせいたします。

1. これまで、株式会社パイオンが、株式会社ヴィクセスの料金管理業務を行ってまいりましたが、2017年9月引き落とし分より株式会社ヴィクセスに統一いたします。
この変更に伴い通帳に記入される表記が「JCパイオン※」から「JCヴィクセス※」に変更となる予定です。
なお、収納代行会社に関しましては株式会社ジャックスから変更はございません。
※お客様ご利用の金融機関により表記が異なる場合がございます。

2. 2017年9月より請求書等の書類発行業務も株式会社ヴィクセスに変更になります。
書類を発行するタイミングによっては、9月以降も一部株式会社パイオンからの発行になる場合もありますので、予めご了承ください。

≪株式会社パイオンとご契約のお客様≫

3. 2017年9月引き落としの料金より料金管理業務、書類発行業務は、株式会社パイオンから株式会社ヴィクセスへ変更となります。
この変更に伴い通帳に記入される表記が「JCパイオン※」から「JCヴィクセス※」に変更となる予定です。
なお、収納代行会社に関しましては株式会社ジャックスから変更はございません。


ご不明点などございましたら、お電話にてご相談ください。

 

HPカスタマーセンター

0120-935-672
(月~金 9:00~19:00)

EPRESS専用 カスタマーセンター

0120-953-677
(月~金 9:00~19:00)
 
  • ◆受付時間 平日9:00~19:00まで(土、日、祝日、弊社休業日を除く。)
  • ◆通話料は無料です。※携帯電話からの受付も可能です。
  • ◆お使いのブロバイダによりIPフォン(050~)からはご利用頂けない場合があります。
  • ◆音声ガイダンスが流れますので、2番をご選択ください。
Viccess

CONTACT

株式会社ヴィクセス
【本社】大阪市中央区本町一丁目4番8号 TEL:06-7711-8210
【東京営業所】東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 1階 TEL:03-6430-2779

※2013年10月、株式会社ヴィクセスは、株式会社パイオンからICTソリューション事業を継承しました。